LAKOTA

LAKOTA

LAKOTAってなに?

ネイティブアメリカンの言葉で友人、同盟者という意味があります。LAKOTAで素敵な友人を見つけてください!

-

どんな事をするの?

サンフェイスボランティアサークルLAKOTAでは毎月第3土曜日に行われている児童デイサービス『トーテム』のおでかけ や、第4土曜日のサンフェイスのイベントなどにボランティアで参加していてだけます。
その他にも障がいを持ったきょうだいの人達のための『きょうだいの会』など色々なサンフェイスで行なわれるボランティア活動にも参加 していただけます。
障がいを持った人達や子ども達と一緒に色々な所へ出かけたり、イベントを企画したり、みんなで飲みに行ったり、色んな 楽しい事、自分を高めてくれる事が盛りだくさんです!! もちろんサンフェイスのヘルパーさんのみならず、一般の方や学生さんも登録できます。

-

ボランティアって?

もともとボランティアの語源はラテン語のVoluntasからきているようで、自由意志。英語では「有志や志願兵」という意味 もあるそうです。ですから自分から進んで参加する「自発性」が、ボランティアの基本です。あとは『誰かの役に立ってい る』自分が感じること。これさえ解っていれば立派なボランティアです。 でもそんなボランティアにも最低限のルールがあります。それは決して無理はせず、相手の気持ちを尊重し、個人の秘密や 約束は絶対に守ってください。難しそうに聞こえますが、これは普通の人間関係のルールと一緒ですよね?そこに『色々な 人と力を合わせて協力しよう』という気持ちと『思いやりの心』をプラスすればきっと何かが始まります。 ボランティアは自分が感じた気持ちを行動で表していく自然な行為。決して義務でもないし強制でもありません。個人から友 人、学校、地域と広げていく事も出来ますし、自分流にいくらでもおもしろく出来ます。自分次第でどんな風にも取り組め、 自分の可能性を広げ、深めていく自由で創造的な活動なのです。 どうですか?参加しないのはもったいない位に面白そうでしょ?是非あなたもほんの少しの勇気をもって、最高に素敵な世界 を体験してください!!

-

登録はどうすればよいの?

登録はいたって簡単!まずはサンフェイスに電話して「LAKOTAに参加したい!」とおっしゃてください。簡単な手続きを した後、こちらでメーリングリストに登録いたします。するとボランティア活動がある度に、LAKOTAからメールが届きます。 参加はその都度、みなさんの都合で決めてください。参加希望の方は受付期日までに参加の意思をお伝えください。 素晴らしい仲間と最高の出会い、感動が待っているかもしれませんよ!今すぐお電話お待ちしております!!

-

お問い合わせ

TEL:06-6751-7733
受付時間:平日9:00〜17:00

  • LAKOTAってなに?
  • どんな事をするの?
  • ボランティアって?
  • 登録はどうすればいいの?
  • お問い合わせ